1979年に発売された代表曲『RYDEEN(ライディーン)』の作曲も手がけ、ヒット曲『君に、胸キュン。』(1983年)では甘く切ない歌声でファンを魅了。 同楽曲は、2009年にテレビアニメ『まりあ†ほりっく』(テレビ東京系)のエンディング曲としてカバーされ、色あせないポップな曲調に若い世代からも注目が集まりました。 音楽活動だけではなく、ファッションデザイナーとしてもその才覚をあらわしていた高橋さんに、多くの著名人らから追悼のメッセージが寄せられています。 投稿には、 「YMOはいつまでも私たちの心の中に」 「幸宏さんのご冥福をお祈りします。YMOありがとう」 など、たくさんのファンからお別れのコメントが届きました。 「数々の御縁を繫いでいただき、たくさんの思い出を一緒に作らせていただきました。これからもずっと大切にします」 と故人を偲び、ひとつひとつの言葉を噛みしめるようにつづりました。 「幸宏さんの音楽を体感できたことは私の中のおっきな宝物です」 と自身の音楽活動を振り返りました。 高橋さんの優しく軽快な歌声と、水原さんのポップなビジュアルがあわさった作品が話題となりました。 45年近く前の楽曲とは思えないほど、今も色あせないメロディーラインがとにかくカッコイイ……。 高橋幸宏さんのご冥福を、心よりお祈り申し上げます。

YMO                                                    - 34YMO                                                    - 94YMO                                                    - 39YMO                                                    - 70YMO                                                    - 55YMO                                                    - 22