シェフ・料理家の麦ライスさん(@HG7654321)が、フッカフカ肉まんを楽しむための工夫をTwitterに投稿したところ、2.5万回以上リツイートされ、13.8万を超える「いいね」が集まりました。 「このやり方初耳‼️👂」「なんというライフハック」などの大きな反響が寄せられています。

話題になった投稿とは…?

なんとびっくりフッカフカに😋✨ しかも、こちらの投稿にはこの方法で成功したTwitterユーザーたちから、写真付きの成功報告も続々と寄せられました。

BuzzFeedは、投稿した麦ライスさんに話を聞きました。

お家向けのレシピや料理テクニックを日々発信している麦ライスさん。 マグカップに水を張って温めるこの方法は、昔の友人が教えてくれたものでした。 「肉まんがより美味くなる季節に合わせて、フォロワーの皆さんに役立てて欲しい」という思いで投稿したと振り返ります。 とっても簡単!ですが、こんな注意点も🚨 肉まんの底の紙を外して温めると、底が蒸気でふやけてしまい、中身が落ちてしまう可能性があります。 投稿のリプライにも「これやったら、朝からマグカップの中にあんまんがじゃぼんした😇🙏」の声も。マグカップの大きさにも注意が必要なようです…!

寄せられた大きな反響

フッカフカを肉まんに成功したTwitterユーザーなどからの、大きな反響が嬉しかったと振り返る麦ライスさん。 「皆さん喜んでいたので、このタイミングで投稿してよかったと思っています」 「お皿に肉まんをのせて、ラップをかけて温めるとぺちゃんこになってしまう方の声を聞いたことがあったため、そういう方たちに役立てていただけたら嬉しいです」 麦ライスさんに、Twitterでお家向けレシピや役立つテクニックを投稿する際に最も意識しているポイントをお聞きしました。 「現役のプロの料理人として、料理が苦手な方から得意な方まで、料理をする全ての人が美味しく作ることができるように意識しています」 「現代はたくさんのレシピが溢れていますが、私なりのオリジナリティをフォローしてくださった皆様に伝えられたら嬉しいと思っております」

冬におすすめのレシピ☃️

これからの季節におすすめなのは、フッカフカ肉まんだけではありません…。ハニージンジャーレモンのレシピを教えてくれました🍋 季節に合わせて、誰でも真似しやすいレシピや裏技を多く紹介する麦ライスさんのTwitter。ぜひ、皆さんも真似してみてください🎶

                                             - 30                                             - 97                                             - 91                                             - 71                                             - 77                                             - 33                                             - 60