真木さんは続けて 「生きているのが辛い時、それは人生の本番だと思います。どんなに打ちのめされても、自分にだけは負けないように。私は10代から変わらずそのように生きていました。今更だれにも相談しないんです。だって答えはいつも私の中に既にあるから」

「だけど時々立ち上がるのが困難な時もある。時間を要することもあるんです。そんな時は私に手紙を書いてください。元気になる2人だけの歌を決めましょう」 とつづりました。

とても心強い言葉…… 自分にだけは負けない、真木さんのかっこよさの秘訣が少しだけわかったような気もします。

ファンからは 「怖いけど諦めない、素敵」 「捉え方次第で誇りに変える考え方の格好よさ。とても素敵な考えだと思いました」 「肌綺麗!」 「勇気が出ます」 などなど、数多くのコメントが寄せられました。

                                - 68                                - 26                                - 81                                - 10                                - 56