つい先日、近所の焼き鳥屋で串を購入した際、商品が入ったビニール袋がきつく結ばれてほどけず、力ずくで開けようとして袋を破ってしまいました……。 こんな時、簡単にほどける「裏ワザ」を警視庁災害対策課がTwitterで紹介しています。

「オチ」も秀逸?

これを見た人からは「これは知らなかった!」「今度試してみようかな」といった声が上がりました。 また、「固く結ぶ」と「絆が固くなった」という意味をかけ合わせた文章に注目し、「オチが秀逸」と感心している人もいました。

「裏ワザ」の方法

手順も簡単で難しさはありません。

実際にやってみた

この方法は知りませんでした。なんとなく「本当にほどけるのかな……」と不安な気持ちに。 しかし、記事を書くからにはと、ビニール袋をきつく結びました。 すると、思ったより早く、そして簡単にほどくことができるんです。思わず「すごい」と声が漏れてしまいました。 災害対策課は「災害時などにビニール袋を再利用することができる」としています。 皆さんもこのような事態に遭遇したとき、試してみてはいかがでしょうか。少なくとも力ずくで破るよりは簡単です。

                                             - 56                                             - 4                                             - 63                                             - 5                                             - 27                                             - 1                                             - 70                                             - 64