生理中の人を辱めたり、生理を軽視する意味があります。 夫婦間の喧嘩で、夫が妻のイライラを「生理」のせいにして、話し合おうとしない…という悩みを、妻のu/Johnnnyyy111さんが書き込みました。 「その態度にイライラするし、彼に自分の気持ちを正直に伝えられない」 「私は『生理じゃない。ただ、あなたにイライラしているだけ』と言ったが、それでも、彼は話さないと言い『生理中の私の理不尽な意見』も聞かないと言い張った」 —u/Reasonable-Pen-88 「あなたの夫『理不尽』とかの言葉を使って、生理のせいで、あなたが自分の行動をコントロールできなくなっていると思い込ませようとしている。ひどいし、おかしい。だって、整理中でもなく彼が間違っていることは、証明できるんだから」 —u/LilBabyADHD —u/kaymarie00 「夫は妻の下半身を見て、気分を害されたと言った。私がこれを経験したら、服を着ていてもいなくても、彼とは一生会わない。妻の体が汚いだって?妻を洗脳したいのか、妻の体に問題があると思っているのか。どっちにしろ、関係は終わらせるべき」 —u/SearchApprehensive35 —u/cifala 「こんな奴と結婚してかわいそう。早く離婚するべきだよ」 —u/HooksAndChains13 「『離婚して』って簡単に言いたくないけど、たまに例外はある。早くその男を捨てて」 —u/WamblingWombat

                                          - 63                                          - 2                                          - 12                                          - 49                                          - 27