ふるさと納税ヲタクを語る社内のお仲間たちを憧れの目で眺めつつ、ついつい後回しにしながら、数ヶ月。 全然難しいことはないし、お礼の品のレベルの高いこと!! 食卓が潤って、家族みんな大喜び。 これが、実質負担2000円で楽しめちゃうの…? と、目覚めてしまったわけです。 そしてデビューを飾った返礼品(←これがめっちゃアタリでした)についても紹介させてください! 私は、楽天ふるさと納税で申し込むことにしました! 参加自治体数は1500以上、返礼品数は40万点以上 (2022/10/11時点)と、かなりの品揃え。そして何よりも、「楽天IDでお買い物と同じように申し込みできる」「楽天ポイントが貯まる」のが決め手でした。ふるさと納税の寄付額は、通常のお買い物より高額なため、ポイントも貯まりやすいんです。 5と0の付く日や、月1〜2回あるお買い物マラソン中に申し込みをすると、効率的にポイントが貯まりますよ。 👉楽天ふるさと納税の詳細をチェックする

その控除額の上限が人によって違うので、自分の場合はどのくらいか?と事前に調べて把握しておくことが重要です。 私は、楽天ふるさと納税「かんたんシミュレーター」で、年収や家族構成などを入力して確認しました。これはあくまでも概算なので、限度額に近づいてきたら「詳細版シミュレーター」で確認すると安心です。 共働き夫婦の場合はそれぞれに税金控除が適用されますが、 専業主婦の人が寄付をした場合、税金控除は適用されません。 そして、寄付申し込みの際、住民票に記載されている氏名・住所の登録が必要です。楽天ふるさと納税では、注文確認画面の「注文者情報」を寄付者の住民票の情報とみなします。👉楽天ふるさと納税「注文者情報に関する重要事項」

つまり、税金控除を受ける人=注文者となる必要があります。 我が家の場合、私と夫、それぞれの上限額を把握した上で、「まずは夫の税金控除を受けるべく、夫が注文者となり寄付をしてみよう」ということになりました。 家族みんながアイス好きな我が家、デビューを飾る品は、北海道・上士幌町(かみしほろちょう)のアイス(寄付額1万5000円)に決めました! 北海道のアイスクリーム…考えただけで心躍ります。 アイスなら、季節に関係なくいつでもおいしいし、100mLのカップが14個あるので、家族4人でも十分楽しめそうです。 本当はそこへ行って、大地の風を感じながら食べられたら最高だけど…。自宅にいながら同じ味を楽しめるのも、幸せなことですよね! 「寄付金の使途」「ワンストップ特例申請書の請求」など、確認事項があるので、ひとつひとつチェックして「寄付を申し込む」ボタンを押します。 商品のお届け目安を確認するのも忘れずに。アイスのような冷凍品の場合、冷凍庫のスペース確保をしておく必要がありますね! どれから食べよう! 並べて、ニンマリ。 十勝産の生乳、北海道産のクリームとグラニュー糖が使われた、シンプルなミルクアイスクリーム。 生乳の濃厚な味わいをイメージしていたら、とってもさっぱりしていてびっくりしました!舌触りもシャキッとしています。 しつこくないので、2口、3口…と、食べるほどおいしくなる。なんというか、ホッとするやさしい味わいです。 レビューには「少し溶かしてかき混ぜて、ジェラートみたいにするとおいしい」とありました。私はそこまで待ちきれずに平らげてしまいました。 ヘーゼルナッツやアーモンド、ピスタチオ、ココアパウダーなどが入ったジャンドゥーヤペーストが、ビターで奥深い味わいを演出してくれてます。 大人向けな気もしましたが、チョコ好きの小学生が大絶賛して食べていました! 乳脂肪分10.2%とフレーバーの中では多め、マスカルポーネチーズとコーヒーが入って、濃厚ながらもすっきりした味わい。食事の後のデザートにぴったりです! もっと食べたかったけど、子どもがほとんど食べてしまいました…。 ひと口食べるととってもクリーミー。お、つぶつぶ! クリーミー…。つぶつぶ!…と交互に訪れる食感が飽きさせません。 そして、ほんのりときなこの香り。甘すぎず、しつこくないので、鼻から抜ける香りを楽しみながら、一気に食べてしまいました。

他の味「十勝あずき」や「北海道カボチャ」も、小豆やカボチャが実に絶妙な配分で入っていて、全くしつこくないんです。ほんのり香りを感じながら、スッキリとした味わいでペロッと食べられちゃいます。 シャリっとした感触がありつつも、とろ〜りとろけて、やわらかい…。さっぱりした酸味にほんのりレモンも感じられ、絶妙なフレーバー。お風呂上がりやすっきりお口直しで食べたいアイスクリームです! 他にも「ラズベリー」「オホーツク塩」「ピスタチオ」「北海道メロン」「黒ほうじ茶」と、どれを取っても「食べてみたい…」と思わせるラインナップ。 家族4人で14個、冷凍庫のスペースを占領する間もなく、次々と消えていったのは言うまでもありません。 自宅にも、年内にもう一度、申し込む予定です♪ ゆずカルダモンもおいしそう…! また、ハマってしまいそう。次は、少し溶かしてかき混ぜて、ジェラートみたいにして食べてみよう…。

「上士幌町ドリームドルチェ アイスクリーム ジェラート<100ml×14個>」 販売期間:2022年04月01日09時00分~2022年12月31日23時59分 寄付額:1万5000円 その後アイスに続き、ステーキ肉、しゃぶしゃぶ肉、ハンバーグ…と続々と申し込んでは食卓が潤っている我が家。絶対忘れないように気をつけます!

詳しくはこちらから👇 楽天ふるさと納税「ふるさと納税はじめてガイド」 👉楽天市場でふるさと納税をチェックする このトラベルクーポンの魅力は、寄付できる自治体も、選べる宿泊施設も数が多いこと。そして半年先の旅行まで使える!旅行好きなら検討する価値ありそうです。 👉楽天市場で詳細をチェックする コスメ、ガジェット、お役立ち情報、お出かけ情報など内容もいろいろ!ぜひフォローしてチェックしてみてください! 👉Instagramアカウントをチェックする

※紹介した商品・サービス情報は記事作成時点のものであり、内容が変更になる可能性があります。

                                 - 18                                 - 5                                 - 43                                 - 75                                 - 81                                 - 84                                 - 30                                 - 74                                 - 56                                 - 7                                 - 85                                 - 77                                 - 99                                 - 85                                 - 93                                 - 96