番組の中では、リスナーから寄せられた「立ち振る舞いのさじ加減がわからない」というお悩みに、叶恭子さんと美香さんの2人がアドバイスを送った。 《自分でも優しくなれたと思っています。でも先日上司から私の仕事の仕方について「もっと自分でコントロールするように動いたほうが良い」とアドバイスされました》《仕切ろうとする時にキツくなりがちだったので、自ら場を仕切ることを避けてきました。それは上司からすると主体性がなく、責任感が薄いように感じられたのかもしれません。そこで、ある案件で積極的に動いたところ、別の上司から「あまりガツガツいくと印象が悪いからほどほどに」と注意されました》《恭子さんはリスナーのお悩みに対してズバッとストレートにお答えされますが、キツイと感じることはないので、お話し方や考え方を参考にさせていただいているのですが、上手くできません》《また、美香さんはそんな恭子さんをフォローするような優しい話し方をされていて、学ばせていただいているのですが、これまた上手くいきません。私はさじ加減が下手なのだと思いますが、どうすればいいのでしょうか》まず恭子さんは、「叶姉妹の振る舞いを参考にしているが上手くいかない」という部分について、以下のように言及した。「ざっくりと言ってしまうと、その方は叶恭子ではなく、叶美香でもない。だから、そんなにまでうまくさじ加減と言いましょうか、立ち振る舞い、言葉、それも(真似ることは)難しいことではあると思いますし、環境も違うと思うんですね」恭子さんは続けて、プライベートと仕事は切り離して考えたほうが良いのではないか、とコメントする。「あとは、切り替え。ご自身のプライベートな時と、お仕事のときと同じようにしていくとそのように思われてしまうかもしれませんので、切り替えをうまくやっていけばいいのかなと思いますね」

                                                     - 72