Twitterアカウント「もな(@monamofumofu)」を運用する飼い主さんが愛猫の画像を投稿したところ、1万4000を超えるリツイートと14万5000を超える「いいね」が集まりました。 「幸せな光景ですね」「完全に野生を失ってる」「溶けてるという表現にピッタリ」と、ゆったりした寝姿に対するコメントがたくさん。 目が覚めてこの姿が見られたら、たしかに「え、夢?」と口に出してしまいそう。幸せの具現化のような光景です😍 画像に映る猫は「もな」。おっとりとしていて少し警戒心の強い女の子です。 元々はツンとした性格でしたが、最近は「デレ」が増加。よく飼い主さんに甘えてくるそうです。 寝落ちしてしまう前には、もながソファを登る「バリバリ」という音が聞こえたのだといいます。 その後目を覚ますと、背もたれで溶けているもなの姿が目に入ったとのこと。 「溶けてる!?どういう寝方!?」と普段見かけない寝姿に驚くと同時に、率直に「かわいい!!!」という気持ちで頭の中はいっぱいに。 飼い主さんによると、もなは普段「ヘソ天」(おへそを天井に向けたあおむけの状態)で寝ていることが多く、溶けているのを見るのは初めてなんだそうです。 「え、夢?」と思っちゃうほど、幸せなタイミングが他にもあるか聞いてみると…。 「小さい頃からずっと、猫を飼うことが夢だったので、飼い始めて約1年が経ちましたが、今だに猫を飼っていること自体が夢なのかなと思う時があります(笑)」 「安心しきってヘソ天で熟睡している姿や、なでられてゴロゴロ喉を鳴らしているのを見ると、幸せだなと実感します」 と答えてくれました。飼い主さんが愛情を持ってもなと暮らしていることが伝わってきますね🥰 「夜中、少し寝ぼけながらのツイートだったので、朝起きて驚きました」 「あまりにも反響があったので少し怖かったのですが、いただいたリプや引用リツイートで皆さんに『かわいい!』と言っていただいていたので、すごく嬉しかったです」

                                    - 53                                    - 33                                    - 96                                    - 97                                    - 91                                    - 77                                    - 85                                    - 86                                    - 72