松原さん(@matsuharajun)が自宅で撮影した愛猫の様子をTwitterに投稿したところ、4万1000回リツイートされ、29万4000回を超える「いいね」が集まりました。 リプライ欄には「ライオン感」など、その表情に反響が寄せられています。 果たして、どんなお顔なのかというと…? 「動物病院の先生に、この子しゃくれてますねって言われて猫にもしゃくれがあるんだって知ったんだけど、今日特にしゃくれてる」 それにしても、なんだかライオンやチーターのような風格が感じられるお顔です。 松原さんは4匹の猫ちゃんと暮らしていますが、なかでも風太くんは末っ子で「とても自由奔放な性格」なのだそう。 「風太がいたずらしても、他の猫は風太には怒りません。よく仰向けになりお腹を出して寝ています」 ちなみに、出会いは7年前の台風の日。 「大雨の中、捨てられてびしょ濡れになっていたところを保護しました」 一緒に暮らすことになってから、台風にちなんで「風太」と命名したのだそう。 「確かに保護したときは、わかりませんでした。成長してからも、他の猫と少し顔付きが違うなくらいにしか思っていませんでした」 「去年病院で獣医師さんに言われて、そこで初めて『だから顔付きが違ったんだ』と気付きました」 多くの人から集まった反響には「その多さに驚きましたが、同時に猫好きの方はたくさんいるんだな、と改めて実感しました。少しでも楽しんでいただけたなら嬉しいです」と話しています。 猫のかみ合わせには、問題ないものから治療が必要なものまで、さまざまな状態があります。 松原さんはそれもリプライで知り、「おかげで様々な要因があることを知りました。今度かかりつけの病院で相談してみようと思います。ご指摘ありがとうございました」とツイートしています。

                                      - 96                                      - 71                                      - 81                                      - 57                                      - 31                                      - 14                                      - 32                                      - 86                                      - 95