視聴者から寄せられた相談に対し、カズレーザーが冷静なアドバイスを送る人気企画だ。 今回寄せられたお悩みは、以下の通り。 《私(32歳)には、付き合って5年になる彼(50歳)がいます》 《今後のことを話し合ったとき、彼から、両親にもしものことがあったら協力してほしいので、実家の近くに2人で住みたいと言われました》 《今現在はご健在で、彼とご両親はいっしょに暮らしてます》 《私は、ひとつ手伝ってしまったら、後々いろいろなことをやることになりそうですし、自分の時間が減ったり、疲れがたまるのもイヤなので、絶対手伝いたくありません》 《こんな私は、心が狭いのでしょうか》 その上で、彼との今後をどうするのか考えた方がいいと述べた。 「絶対手伝いたくはない…だから、それは…天秤にかけるしかないんじゃない?」 「この彼氏と今後、このまま付き合う、そして結婚するってなったら、それはもう、覚悟しなきゃいけない」 のちに結婚するのであれば、彼の両親に何かあったときに、手を貸す覚悟も必要になってくると語った。 また、彼が『絶対に手伝いたくない』という相談者に、折れてくれるかどうかがポイントだと締め括った。 「それを彼氏側が折れてくれないなら、別れるしかないんじゃないですかね」 「カズレーザーさんのコメント返し好き。いったん感情に寄りそってから、プラスになる視点を加えてくれてる」 「カズレーザーのコメント返し、どハマり中。色んな考え方があるなーって感じ」 などのコメントを寄せている。

                                             - 25                                             - 77                                             - 3                                             - 11                                             - 96