画像は左からマーク・ハミル演じるルーク・スカイウォーカー、キャリー・フィッシャー演じるレイア姫。『エピソード4/新たなる希望』での一幕です。 ハン・ソロは相棒のチューバッカと密輸など犯罪組織の下請けをしていましたが、2人と出会い、銀河帝国との宇宙規模の闘いに加わるようになります。 この時のハン・ソロを、ほぼ等身大サイズで、しかもなんとパンで作った職人さんが現れました。 実はペルヴァンさん親子、過去にも超大作を生み出しています。 両端には、調理器具で作られたアンドロイドとパンの鎧に身を包んだマンダロリアンが。 ハリソン・フォードと身長がほぼ同じハナリーさんがモデルになり、キャサリンさんがサイズを測ったといいます。 1ヶ月間、店を閉めてから2人で100時間以上も費やし完成しました。 「匂いをかいだりつついたりして、『なんだこれ?』って。パン生地からできているとは信じられないみたいですよ」 日本からも「パン・ソロてwwww」「パン・ソロって名付けたくて作ったなら笑う」などのコメントが寄せられています。 当時一家はカナダにいましたが、娘のハナリーさんがアメリカへ移住するタイミングで同行し、2018年に店を構えました。 しかし、新型コロナウイルスの世界的大流行が始まります。他の店同様、ペルヴァンさん親子の店も打撃を受けました。加えてハナリーさんが感染し、味覚と嗅覚を失ってしまったといいます。 そんな中、パンでフィクションキャラクターを作る時間は親子にとって「癒し」になっていたそうです。 マーク・ハミルのツイートを見て、キャサリンさんは大喜びしていたとハナリーさんは語ります。 「息子を亡くして以来、あんなに嬉しそうな母を見るのは久しぶりでした」 驚きの写真の数々に、思わず共感してしまう体験談、セレブの最新情報から徹底的に掘り下げた調査報道までーー。「世界のイマ」がわかるホットな話題をお届けします。

                                           - 91                                           - 65                                           - 8                                           - 43                                           - 3                                           - 62                                           - 5                                           - 74                                           - 95                                           - 50