《27歳、社会人まもなく5年目になります。とにかく仕事が長続きしません》 《人間関係だったり、やりたいことが見つかったり、飽きたりと理由もさまざまです》 《年次も重ねてきたので、そろそろ落ち着きたいのですが、どうやったら長続きするのでしょうか? アドバイスもらえると嬉しいです》 「そうやって長続きしなくても、どんどん(仕事が)変わっていくうちに、すごい(自分に)合う仕事と出合えるときが来るかもしれない」 とキッパリ回答。一方で、 「逆に、甘えというか『すぐ辞めちゃえばいいや』っていうのだとよくないよねって思います」 「合わない仕事もさ、やっぱり自分に合わせようっていう努力も必要だと思うの」 と持論を述べ、藤本さんが身を置いている芸能界も、当然自分が好きな仕事ばかりできるわけではないと語りました。 最後には、 「まあ、それでももちろん合わないところは合わないと思うから……」 「そしたら(自分に合う仕事に)出合えるまで、転職を続ける! かな?」 と、相談者にアドバイスしています。 動画を見たファンからは、 「求められたときに的確な答えが出せるミキティ、かっこいいぜ〜」 「今の仕事に不安を感じているときに、がんばろうって思えました。ミキティありがとう」 「管理職経験があるのかと錯覚する……😳」 など、称賛の声が多く寄せられています。

                                                - 36                                                - 15                                                - 35                                                - 2                                                - 51