大きなザルと透明のお皿、かわいいお箸の横には大きな…トマトがふたつ? なんで箸置きスペースに置いてあるんだ!このトマト…ひょっとしてお箸なの!? 上野はやや困惑気味に、この写真について次のように述べた。 「今夜、夫がトマト鍋を作ってくれた。 とってもおいしかった」 「 でも片付けは私。 台所がにぎやかになってる」 「あとトマト。なぜここに。。? 箸置きスペースのトマトの気持ちは。。」 たまに夫が料理して、片付けは妻ってあるあるだよね〜。 洗って水切りカゴに置いておいたものの、結局余ったトマトってことなのかな!? 「我が家も洗い物方面は積極的に手伝ってくれる夫ですが、何度教えても謎な場所に片付けられてて、次に使うときに見つけれない」 「後片付けの甘さ、世の中の旦那様あるあるですよね」 など、家庭でよく見られる現象とのコメントが多数寄せられた。 また、水切りカゴに洗った野菜を置いておく派の意見も寄せられた。 「私も置いちゃう派、、許してあげてください!トマトに罪なし」 「私も洗ったじゃがいもを置くときあります」 と和田のトマト置きに共感する声も! よく水が切れるし、野菜が傷まないならアリかも?

                                                - 84                                                - 60                                                - 94                                                - 92                                                - 41                                                - 48