そんなミレニアル世代の人たちには、前の世代とはまったく違う価値観やライフスタイルを目指す人も多いです。 「過去の自分の上司とは違うやり方をしていることってある?」 ミレニアル世代を部下に持ち、かつ旧来の価値観の上司を持つ中間世代。両世代の板挟みになった世代は、どのようなことを職場で意識しているのでしょうか? 「職業に合った『プロフェッショナル』な衣装なら、もっと真剣に業務に取り組めるだろうと言ってきます」 「ワンピース、女性用のツーピーススーツなど、必ずスカートを求めてくるのです」 「ブレザーやセーター、ブラウスは着ます。でもワンピースやスカートを着たくありません」 「男性が女性に服装を指示してくる風潮、古臭いし、気持ち悪いですよ?」 —sophien1986 「何か特別な理由で伝えなきゃいけないことがある場合を除いて、営業時間内にしか従業員の携帯電話に連絡しません」 「誰もが健全なワークライフバランスを保ってほしい。営業時間外に上司に悩まされる必要もないんです」 —grobo1990 「社員の仕事に影響を与えるような変更や決断でも、私たちの意見を聞かない。変更する理由も説明しない。そして変更することすら知らせてくれません」 「だから、私の従業員に言いたいのは、あなたたちの仕事はきちんと評価されているということ」 「私の仕事の大部分は、従業員ができるだけストレスや不満を感じることなく仕事ができるようにサポートすることです」 「経営陣がなにかの意思決定を行うときは、従業員の代弁者になります。社員たちに定期的に意見を集めたいと思っています」 「特に、彼らの生活に直接的な影響を与えることは、常に最新の情報にバージョンアップして、社員たちの役に立ちたいです」 —yellowblueforever 「誰かが病気で会社を休みたいと連絡してきたら、上司たちはその人のことを信じてあげてほしい」 「新型コロナウイルスがまん延して、世の中は変わりました。具合が悪かったら、オフィスには来れないんです」 「ある同僚が体調を崩しているというのに、いじめたり、罪悪感を抱かせたりして無理やり来させようとする上司がいます」 「私の場合は違う。まず自分のチームを信頼することから始めます」 「ときどき仮病を使う社員もいましたが、まずはスタッフを信頼することが大事です」 —pmusumeci85 「世代間ギャップによるものなので違いがあるのは当然ですけど、休暇を取るほうが悪いように感じてしまいます」 「現在は管理職になった私。積極的に休みを取って、旅行して、世界中のどこからでもリモートで仕事していいようにチームのみんなに勧めています」 —Raya, 35 「心からおめでたいことだし、退職前に有給休暇を消費しても大丈夫って伝えてる」 「だからみんな、異動や退社をする前に必ず報告してくれるようになった。仕事を飛ばしたり、バックレることもなくなった」 —angelag4e427edbe 驚きの写真の数々に、思わず共感してしまう体験談、セレブの最新情報から徹底的に掘り下げた調査報道までーー。「世界のイマ」がわかるホットな話題をお届けします。

                                 - 72                                 - 57                                 - 58                                 - 79                                 - 55                                 - 96                                 - 83