粗品さんは、MAISONdesさんの楽曲「トウキョウ・シャンディ・ランデヴ(feat.花譜&ツミキ)」を、替え歌アレンジした「【借金替え歌】トウキョウ・シャンディ・ランデヴ【粗品】」を投稿しました。 粗品さんは、アコースティックギターと1本のマイクというスタイルで、本家の「電波テンポアップして絶賛感電中!」をもじった「切羽詰まって俺返済延滞中!」という、尖りすぎてる歌詞からスタート。

ギャンブルが大好きだと公言する粗品さんによる自虐ネタの替え歌は、人気のシリーズですが今回もスタートからめちゃくちゃパンチが効いている…😂 「勝算がないわ ソウトウ・シャッキン・フクランデル」 「取り立て 居留守で さあ追っ払って今テイクオンミー」

などなど、競馬で負けて借金が増えていく……という、厳しすぎる現実を歌いました。

コメント欄では「めちゃめちゃ好き」「替え歌でここまでここまで面白いの天才」「笑いも曲も借金もつくれるのもう創造神だろ」「原曲の『雨が上がれば』をそのまま使って『雨が上がって馬上がよくなれば』って状況を想起させる作詞力エグい」などなど、粗品さんの作詞力を称賛する声が数多く寄せられました。

                                                        - 77                                                        - 20                                                        - 58                                                        - 50                                                        - 37