飼い主さん(@dogmarucp)がTwitterに愛犬の成長記録を投稿したところ、3000回以上リツイートされ、1万を超える「いいね」が集まっています。 リプライ欄には「ぬいぐるみと一緒に成長の様子を写すのは神」「大きな犬同士の掛け合わせは、とてもとても大きくなるのですね」などと、反響が寄せられています。 投稿された写真は全部で3枚。いったいどんなスピードで大きくなっていったのでしょうか。 次の写真からは、プーさんの大きさに着目してみてくださいね。 やっぱり大型犬の血が混じり合うと成長速度がブーストされるのでしょうか。 1枚目の写真と比べても、まさかここまで大きくなるとは、想像のななめ上をいくスピード感です。 「圧倒的急成長」ってこういうことでは…。 飼い主さんによると「とにかく食べること、走ること、遊ぶこと(綱引き)が好き」なのだそう。 「性格は基本好奇心旺盛で騒がしいですが、温厚な面もあります。おやつを手で渡しても、誰に撫でられても、怒ったり、噛んだりしたことはこれまで一度もありません」 今回、成長の記録を撮影して投稿したのは、まるさんが落ち着いてきたから。 「過去には2度ほど、2、3、4カ月間の状態を撮影してSNSに投稿していました。そこで、毎月ぬいぐるみのプーさんを並べて成長の様子を撮ろうと思いました」 しかし、5カ月目頃からは、まるさんがプーさんを噛みたくてたまらず、撮影を断念。 「最近9カ月になって、少し落ち着いてきたことから、まるの隙を見計らって、プーさんと撮影を試みました。今回は、見事撮影することができました」 ちなみに、写真に写っているプーさんは、まるさんのおもちゃではなく、飼い主さんにとって思い入れのあるグッズだといいます。 「うちに来た当初の2カ月目(6月21日時点)は3.2kgでした。4カ月目で10.4kg、9カ月目には、31kgにまで成長しました」 体重の増え方、エッっっっっっっぐ!!!衝撃的すぎて、何も言葉が出ませんわ😮 こんなにもビッグサイズになるとは予想していなかったとのこと。「まるとは、ペットショップで出会いました。もともと母親がゴールデンレトリバー、父親がサモエドと書いてあるだけで、大きさの記載はなく、ここまで大きくなるとは思っていませんでした」 「ゴールデンレトリバーは前に飼っていたことがあり、30kgを超えることはわかっていましたが、サモエドは飼ったことがありませんでした。ネットで大きさを見てみると15kg〜30kg程度と書いてあり、個体によって振れ幅があったので予想できませんでした」 9カ月目ですでに30kgを超えており、このあとどこまで大きくなっちゃうの…?と、これからの成長も楽しみですね🐶 「まるの成長に驚いたり、かわいいと言ってくれたり、とてもうれしいです」 「あのプーさんのぬいぐるみとまるの写真が、こんなにたくさんの人が見ていただけるとは思っていませんでした。これからもたくさんの人たちに、まるの成長を見てもらいたいです」

                    9                               - 68                    9                               - 90                    9                               - 41                    9                               - 94                    9                               - 2                    9                               - 6                    9                               - 52                    9                               - 71                    9                               - 74                    9                               - 47