今回YouTubeで「お正月のオタクのしんどい話を聞かせて」というテーマで“しんどいエピソード”を募集しました。 「お正月のオタクのみんなのしんどい話を見て・聞いて、高笑いしていきたいなと思いますので、よろしくお願いいたします」と切り出し動画を始めた9太郎。オタクのみんなお正月から大変なんだね… 《お正月太りをして、推しに会えない》 というなんともあるあるなしんどいエピソード。 お正月太りってほんと強敵だよね〜! 「こんな姿で私は推しに会いたくありません! みたいなのはねあるかもね!」 「でも正月って食べるの我慢するの嫌じゃないですか?」 「だからさ、みんな一旦平等だと思うんだよね、お正月に関して」 「みんな全員で一緒にちょい太りしない? そしたらみんながちょい太りしてるから」 「結果! 太ってないってことにならない?」 「全員! もう裏切りなし! 抜け駆けなし! 」 「みんなで太れば! 推しも太れば! みんなで太ってるからもう、運営もね! オタクたちも全員で太れば、結果誰も太ってないよね?ってことになるから」 お正月ってついつい食べすぎて太りがち… でもそれ多分オタクみんなそうだから! 何なら推しもお正月太りかもだから!! それぐらいの軽い気分で過ごしたいですね〜 他にも動画本編では「お年玉が一瞬でグッズに消える」「お気持ち表明ツイするオタク大量発生」などの笑えるエピソードが紹介されています。

                   9                                  - 58                   9                                  - 71                   9                                  - 91                   9                                  - 72                   9                                  - 63                   9                                  - 51