高さは約12cm。 今まで水切りかごのデザインにこだわりはなかったけど、これは角がまるくておしゃれ! 色も薄いグレーで、今っぽいのもお気に入り。キッチンの雰囲気が変わった気がする! 今思ったら、据え置きの水切りかごのスペースって無駄でしかなかったわ…。 見た目もおしゃれだし、お皿洗いが楽しくなりそう! 便利さ ★★★★☆ デザイン ★★★★☆ コスパ ★★★☆☆ そしてテーブルを汚してることも…。 どうにかならないの~?と長年思っていたんだけど、カインズで便利なお箸を見つけちゃいました! このお箸、ちょっとした工夫がされていて…   なるほど~小さい仕組みだけど画期的! 四角いフォルムで転がりにくく、箸先には滑り止め加工がついています。 軽いナイロン製で、食洗器で洗えるのもうれしい~! ただし耐熱温度が160℃なので、揚げ物調理には向かないかな。 調理中や盛り付け中にちょこっと箸を置きたい時も場所を選びません。 何げないことだけど時短になるのよね~。 プチプラなのに優秀なお箸のおかげで、今日もシアワセな食卓に感謝♪ 便利さ ★★★★★ 使いやすさ ★★★★☆ コスパ ★★★★★ 便利ポイントがわかりやすい商品名ですよね!  その名の通り、自立して折りたためるまな板なんです。 素材はポリプロピレン、食洗器も使用可能です。 大きいものを切る時は広げて使えます。B4サイズにすると大きな食材もはみ出しにくくて、使い勝手が良いです!   しかも…!薄くて軽いから料理したくなる♪ 今まで使っていたB4サイズのまな板は995gだったので、使うたびに「よいしょっ!」って感じでした…。 こちらはなんと165.5g(公式サイトでは約172g)!サッと取り出して使えて楽ちん♪ 少し折って使うと食材を鍋などに入れる時、感動するほどこぼれにくいんです◎ 大量の野菜も、一瞬で投入完了!!     普通のまな板には戻れなくなる快感なんですよ! 立てて置けるから乾きも早いんです◎ 多機能がうれしいまな板のおかげで、毎日の料理が楽しくなりました~♡ 便利さ ★★★★★ 使いやすさ ★★★★☆ コスパ ★★★★★ 

                                              3  - 2                                              3  - 38                                              3  - 48                                              3  - 21                                              3  - 37                                              3  - 78                                              3  - 73                                              3  - 51                                              3  - 18                                              3  - 2                                              3  - 32                                              3  - 44                                              3  - 94                                              3  - 58                                              3  - 62                                              3  - 95                                              3  - 71