飼い主さん(@melkuramarin)がTwitterに愛犬たちとの日常を投稿したところ、1万8000回以上リツイートされ、8万3000を超える「いいね」が集まっています。 リプライ欄には「メーカーの耐久テスト並み」「拮抗してて、おもしろすぎます」「そんなにいいもんかーい、違いの分かる犬」などと、反響が寄せられています。 たった18秒の動画ですが、どんどん靴下が伸びていく…!なんてことだ…。 2匹のポメラニアンの顎の力に、飼い主さんたちも驚いた様子。大爆笑しています。 お父さんも「どういうこと?これ返してよ!」と呆れている様子です。 これまでに見たことがない、ポメラニアン同士の「譲れない戦い」がありました。 動画だけを見ると、かなり険悪なムード。しかし2匹は、仲良しなのだそう。 「いつも戯れて遊んだり喧嘩したりと、トムとジェリーのような関係性です」 「クララは破天荒な性格で、おもちゃが好きです。マリンはおてんばですが甘えん坊な子です!」 この日、事件が勃発したきっかけは、「お父さんが帰宅後に脱いだ靴下をマリンちゃんがどこからか持ってきたこと」でした。 「遊び始めたと思ったらクララが乱入してきて、この引っ張り合いに発展しました。おもちゃの取り合いはたまにありますが、衣服は初めてです!」 「案の定、穴が空いたためゴミ箱行きとなりました」 飼い主さんたちにとっても、今回の光景は新鮮だったもよう。 「2匹が本気で引っ張り合いでどちらも一歩も引かない事、まさか靴下があんな伸びた事が面白くて大爆笑でした!」 「我が家の子たちを見て、皆さまに『かわいい』と思っていただいたり、楽しんでくださったりしている事が嬉しいです!」

                     2                                        - 86                     2                                        - 9                     2                                        - 29                     2                                        - 67                     2                                        - 49                     2                                        - 98                     2                                        - 43                     2                                        - 30                     2                                        - 90