飼い主のしおさん(@BELL_1030)がコーギーのベルちゃんの動画をTwitterに投稿したところ、640回以上リツイートされ、3700を超える「いいね」が集まりました。

「見事な瞬発力!」「決定的瞬間ですね〜😂」「かわいすぎか!」と大きな反響が寄せられています。

シュッと俊敏な動きで逃げるベルちゃん。

なんと、自分の“オナラ” に驚いてしまったようです😂

「敷物の上で駄々をこねるような動きをよくするので、このときもその様子を録ろうと動画モードにしていました。すると突然プッ!とおならが出てしまい…びっくりして逃げてしまった瞬間です」(しおさん)

雷や花火は平気なんだそう。

自分のオナラが怖くて、お散歩の途中でもオナラをすると走って帰ってしまう!なんてことも!

この現象を、しおさん家族は「おならダッシュ」と呼んでいるそうです😂

今回の「おならダッシュ」を見て、

「目撃したときはいつも通りのおならダッシュだと思ったのですが、動画を見返したところ足はピン!と伸びていて、あまりの動きの速さにとにかく笑ってしまいました」と、しおさんは話します。

「本当は「ブッ!」という音も入っていたのですが、ちょうど家族が喋っている声と重なってしまったため、音は消して投稿しました。無音でも皆さんが楽しんでくれたようでよかったです!」と話すしおさん。

無音でもなんだか音が想像できちゃう?!

そんなかわいいベルちゃんのダッシュ動画でした♪

               10                            - 13               10                            - 33               10                            - 63               10                            - 61               10                            - 61               10                            - 58               10                            - 88               10                            - 94               10                            - 60