先生の言動が原因で、学校がトラウマになってしまったという人たちが、さまざまな実体験を投稿しています。 もしかしたら、あなたと似た体験を持つ人の投稿があるかも…? 「うちの父はすでに他界しており、それを担任に言うと『そういう授業だから、とりあえずやって!』と怒られた」 「死んだ父に向けたカードを作るのは辛かった」 —u/Cocobean4 「すぐには気づかなかったけど、次の授業が始まったらジンジンしてきた。痛みがひどくなってきたので、先生に保健室に行きたいと伝えると、ダメだと言われた」 「何度も痛いと訴えて、ようやく保健室に行くのを許可されたけど、痛くて歩けない。誰かについてきてほしいという希望は却下された」 「先生は『1人で歩いて行け』って。痛みを我慢して、片足でピョコピョコと歩いて保健室へ」 「その後、病院での診断結果は骨折。8週間のギプスを余儀なくされた」 「保健室まではいながら行ったと母親に伝えたら、怒った母が学校に連絡してくれた。校長先生からは謝罪があったものの、問題の担任からは『ごめんね』の一言すらなかった」 —u/smp501 「その言葉を一生忘れずに生きてきた。今でも人と接するときにふと思い出すほど」 —u/SSPeteCarroll 「授業では、ディスカッションや話し合いがいっさいありませんでした」 「まず指定された章を読む。読んだ箇所に関する質問を考えてノートに書く。質問の答えを3文以上書く。次の日も、その次の日も同じことの繰り返し」 「週の終わりには、1週間で読んだ章に関する20問のテストがあります。しかも、すべて作文形式で答えなればなりません」 「作文は導入部が1段落、質問の答えで3段落、最後にまとめで1段落を書かないといけない決まり。歴史のテストのはずなのに…」 「これで歴史が大っっっっっ嫌いになり、その後、勉強が嫌いになって退学しました」 —u/dragon_book_hoarder 「何かで怒られて、放課後に居残りをさせられたんだけど、解放されたのは19時半。真冬なので真っ暗なうえ、外は雪」 「家に連絡したいと伝えたら、先生は『ダメ』って。雪の中、6キロ弱の道のりを歩いて帰った」 「帰宅すると、ママに帰宅が遅いことを怒られたけど、事情を説明したら学校に激怒の電話をしてくれた」 「数日間、学校を休んだあと、再び登校したらあの先生はいなかった。今回の対応が問題になり、辞めさせられたらしい」 —u/13YearsLost 「ずっと国語は得意でA評価(いちばん良い評価)だったし、詩のコンクールで優勝したこともあった。なのに、この先生になってから宿題や作文は常に最低評価」 「試しに、友だちとまったく同じ内容、言葉づかい、構成の作文を提出してみた。そしたら、友だちはA評価、私はC評価だった。明らかに差別していて、私の作文は読んですらいないとわかった」 「国語の飛び級制度に申し込みたかったのに、この先生がC評価をつけたせいでできなかった。今も思い出すと怒りがわいてくる」 —u/MediocrePetrichor 「忘れ物もしない、宿題もきちんとこなす、トラブルも起こさない。どちらかといえば、私は品行方正な生徒でした。それでも、先生は何かしらに文句をつけてきました」 「20年経った今でも忘れられないのは、宿題を友達にやらせていると疑われて怒られたこと。そして、グループ発表でうるさいと怒られたこと。どちらもとても理不尽だと思いました」 「あまりに何度も居残りさせられているので父親に怒られましたけど、なぜ居残りになるのか自分でもわからないので、うまく理由を説明できなかった」 「父親が学校に連絡したら、先生も説明できなかったらしいです。やっぱり理由なんてなかったんですよ」 —u/PM_ME_IF_UR_BATMAN 驚きの写真の数々に、思わず共感してしまう体験談、セレブの最新情報から徹底的に掘り下げた調査報道までーー。「世界のイマ」がわかるホットな話題をお届けします。

1                                 - 301                                 - 821                                 - 661                                 - 221                                 - 171                                 - 361                                 - 671                                 - 831                                 - 581                                 - 70